sugar high的な日常

毎日Da-iCEを愛でています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

いち6面から見たDa-iCEのファン「6面さん」について

こんにちはこんばんは。 いつもありがとうございます。 今日はファンがファンを語ります。 今回は想太くんのその字もでません(たぶんこれは嘘) Da-iCEを応援して少し経つのですが、常日頃Da-iCEのファンのみなさんにいちいち感動しています。自分もファン…

Da-iCEを肉眼で見た感想@utatube収録

※ この記事は2019.12/ 14放送予定のUta-Tubeでの収録の感想となります。ネタバレ含みますのでご注意下さい!! 今年の運全部使い果たして番協に行けることになりました。Uta-Tubeは中部で放送の音楽番組です。放送地域外の方にも楽しんでいただけ…

Da-iCEには沢山のa-iが溢れてる

J-POPあるあるだけど歌詞で「愛」やたら使いがち。 例にもれずDa-iCEも沢山愛を歌っていらっしゃいます。そんでもって「いい表現だな」って思う歌詞がめちゃくちゃ多い。改めて猛烈に思う。 この「愛って表現多くないか」って感じたことの発端は、SHOUT IT O…

想太くんに逢えました@あたりまえフォトブック握手会レポ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー想太くんほんttttっといつもありがとうございます!!!! おはこんばんち! 行って参りました。尊敬してやまないアーティストDa-iCE、の、ボーカル花村想太さんに逢いに行って参りました。きゃーーーーー憧れ…

Da-iCE和田颯くんを褒めちぎっています

おはやさん☺︎ 「颯くん格好いいなぁ」 「颯くんのダンス素敵だなぁ、」 「おちゃめだな~颯くん」 颯くんに魅了されすぎて目がハートです。 全員大好き!とは言え新規が故、推しカメラ発動しまくりだったのですが最近気づいたら颯くんを目で追ってる。颯くん…

Da-iCEとの出逢いを振り返りました

こんにちはこんばんは。 初めまして、 そしていつもありがとうございます。 真希です。 twitter.com 主にTwitterで「Da-iCEのこういう所が好き!」と騒いでいるオタクです。 最近はTwitterの文字制限から逃れるためにブログも書かせていただいています。 今…

Da-iCE工藤大輝くんを褒めちぎっています

いい推しの日(11/04)に推しを語らずして何を語る。 年中無休いい推しの日通常営業だぞこちとらああん?? (ごめんなさい)(怖いから謝る) どーーーーーーーーもっ!!!!(CV工藤さん) こんにちは、こんばんは。 このブログに辿り着いてくださって 本当に…

claquepotの言葉遊びについて真剣に考えた

今回はclaquepot(クラックポット、以下クラポ)さんのお話。 親愛なる兄さんについてちょっと想いを馳せてみたいと思います。 ご本人の軽くゆるいスタンスとは反対に、 重く熱く饒舌になってしまいました。 クラポさん聴きながら書いているせいか、 文字が…

Da-iCE花村想太くんを褒めちぎっています

ちゃんと彼の魅力を伝えたいな、まとめよう — sugar high的な真希 (@sugar_mak) August 15, 2019 8.15花村想太くんの誕生日、こんなことをぼんやりと考えていました。 最初出会った頃は「すごい赤髪がいるぞ、やたら笑顔が可愛いシャンクスだな」としか思っ…

Da-iCE『DATE』『sugarhigh』に出てくる二人のお話の全貌。

アンサーソングって、 いいですよね。 なーんであんなにいいんだろう。 ありとあらゆる情報ををこねくり回して、分析して、想像してとりあえず「エモい」って言っちゃうのがオタクの性なんでしょうね(悟り) アンサーソングではないのですが、 先日も新曲発…

『雲を抜けた青空』の二人が辿るBADENDの結末~想太くんが書く歌詞の繋がり

おはこんばんち! どうもこんにちは、毎度どうも しがない6面のsugar high的な真希です。 タイトル煽ってごめんなさい。 5面なサイ(ふざけてない) 本当にオラオラですいませんねぇ。(bettourMC徹くん風) さて、今回は雲抜けに関しての考察です。 考察…

『着れないままのコート』を自分なりに解釈してみました。

おはこんばんちー!! (想太くんに便乗しまして。) どうもこんにちは、初めまして。 しがない6面のsugarhigh的な真希です。 今回ブログを書く次第になったのは、ひょっこり私のもとへ回ってきた想太君の昔書いたブログを読んだことがきっかけです。 それ…