sugar high的な日常

毎日Da-iCEを愛でています。

Da-iCE花村想太くんを褒めちぎっています

 

 

 

8.15花村想太くんの誕生日、こんなことをぼんやりと考えていました。

 

最初出会った頃は「すごい赤髪がいるぞ、やたら笑顔が可愛いシャンクスだな」としか思ってなかったのに。

 

彼の魅力は表面的な歌やダンスの上手さ、ルックスだけじゃなくて。

 

「なんでそんなに歌がうまいのか」という事を突き詰めていったところにある”彼の発する言葉や考え方振る舞い”の深い所にも脱帽で。

 

 

気づいたら毎日想太くんのことを話していました。

 

 

何かのタイミングで記録に残しておきたいなと思ったので、想太くんに初めて直接お会いする日の前に気持ちを一度整理しておこうと思い書きました。

 

 

本人には届かないかもしれないけど、せめても想太くんを応援してる方にこの想いが届くといいなと思っています。少し長いですが、是非!

 

(書いてて思いましたが結構自己満足な部分もありますので、温かい目で見ていただけると幸いです。)

 

 

ここからは彼が息をするたびに沸いていた私の過去ツイートと共に、想太くんについてお話していきます。

 

あ!せっかくなのでDa-iCE聴きながら読んで下さったら、もう…本望です!!!!!

 

 

_________

 

 

 

 

 

見てよ、最初は文字数こんな感じに収まってたんですよ。程なくして文字数が足りなくなっていくのですが。

 

ここからはカテゴリ別で彼の魅力で語っていきます。

 

_________

 

 

_________

 

 

 

▼ 可愛い想太くん

 

ロング颯くんが髪を切って初お披露目!in鹿児島公演の時のこと。

 

各推しを差し置いて6面さんの中の圧倒的主役だった颯くんでしたが、鹿児島公演終演後、想太くんがこんなストーリーを出しました。

 

 

f:id:hamigaki0101:20191027214631j:image

 

 

か、可愛い……。

 

 

 

たまたま気分で自撮りを乗せたかったのか、

はたまた「僕もかまってよ!!!」的なニュアンスだったのか。

 

どちらにしろその瞬間に想太くん大好きのベクトルにグーンともってかれました。

 

 

_________

 

 

 

 

 

これ先日のハヤラジ(想太くん出演回)で後日談を話されていたけど、想太くん、メンバーに海外撮影の出発前「想太は絶対ロストバゲージするからなダーーーーーッハッハッ(聞き覚えのある笑い声)」と言われていたそうな。

 

いやぁ、フラグを見事に回収しちゃうとは。

本当にそういうところ彼の魅力だと思います。

面白ハプニングが起きちゃうところ。

生きてるだけでネタの宝庫みたいな節ありますよね。

 

 

そういうことが起きるたび一番楽しそうにクシャ笑顔見せるの大輝くんなんですよね。メンバーのそういう愛のあるいじり込みでめちゃくちゃ愛おしいです。

 

 

______________

 

 

 

 

「穴場をあばばと言って」 (爆笑)(可愛い)(伝説)

 

 

こちらのネタまだご存じでない方は下の詳細URLから飛んでください。Da-iCEの魅力が詰まっておりますので…!何卒!

*1

 

 

__________

 

 

 

 

可愛い想太くんといえば秋冬になると萌え袖が垣間見えるので好きです。

今年も増えてきましたね。

他のメンバーは長袖でも腕まくりをされるのですが、

想太くんは断固として萌え袖を死守していらっしゃる。

ハァ、眼福。

 

_______________

 

 

 

トニカクおちゃめなんです、彼。

6面さんの心を鷲掴みにしてそのままバクバク食べちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

▼ 歌ってる想太くん

 

アーティストっていう職業の「何百人ともなる人に歌とダンスだけで何かを届ける」って計り知れないエネルギーがいると思うんです。それをたった5人でするって。

 

LIVEでの想太くんが出してるエネルギーの凄さといったらもう。

 

 

 

毎年毎公演全身全霊でパワーアップされていて凄いですよね。

 

私は初めて見た生のDa-iCEは4階席の後ろから2番目の列でした。遠いとか近いとか全然そんなこと問題でもなんでもなくて、

 

 

ただただ圧倒的なパフォーマンスだった。

 

イヤフォンから流れてくる想太くんの歌声は私の想像を優に超えてきました。

 

私の中のLIVEの概念って基本年1なんです。

規模にもよると思いますが。

でもDa-iCEはこんなにも回数を設けてくださって。

 

 

終わったあと一人帰り道、またLIVEに行きたいなと思いました。

 

LIVEでしか体感できないものがあるからこそ、Da-iCEのファンは足繁く会場へ向かうんだと思いました。何も言葉が出ないほどの感動がありました。

 

 

 _________

 

 

 

 

 

 

想太くんが前ソウタイムで仰っていました。

気分や体調で歌は変わる、と。

 

色んな歌い方で魅せてくれる想太くん、雄大くんの「その日の彼らの歌」を聴けることは毎回すごく貴重なんだと思います。

 

___________________

 

 

歌い方でいえば、想太くんは結構しっかり計算されてることを知って驚きました。大声では言いませんが詳しくは「花村想太 歌技法」とかで調べていただけたら、

 

 

 

 

そうやってずっと音楽と、歌と向き合ってきた想太くんのストイックさが好きです。

 

その探求心があったからこそのあの歌声があると思うし、才能や天性もあるけどそれだけで終わらせていいものじゃないと思っています。

 

 

色々言いましたけど、

要するにずっと聴いていたいあの歌声凄くない?

なんたって自慢の4オクターヴですからね。

 

 

勿論雄大くんには雄大くんの魅力がありますがそれはまた別の機会に。

 

 

___________________

 

 

冷静に考えて歌って踊るって凄い。歌って(めちゃくちゃハードなダンス何曲も連続で)踊るって凄い。でもって喉に最強に悪そうな怒涛の高音パートが続きます。凄い。

 

 

夏フェスでは去り際にゲッホゲッホ言いながら去っていったのが印象的でした。

 

それくらい全身全霊でやってるし、炎天下なら尚更大変ですよね。

 

 

環境で自分たちのパフォーマンスの熱変えられるような人たちじゃないし。っていうか、「変えたくない」って言ってましたもんね。かっこよすぎ。

 

 

 

今度もバチバチのダンスチューンかましてくるみたいで楽しみです。

 

 ___________________

 

 

 

 

 

 

 

 つまり想太くんの声はどことっても最強で最高なんです。

 

 

 

 

▼ ギャップがある想太くん

 

想太くんって内面的にも外面的にもギャップの塊なんです。ギャップを具現化したような男なんです。

 

 

 

 

 もう少し詳しく話すとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

普段噛みまくってる(語弊)のに、煽る時はバッチリキメてくる所。いつもオラオラしてるのに急にしおらしくなって弱音吐いちゃう所。6面、いや7面、8面ある彼のいろんな顔全部が魅力的すぎてすごいです。

 

 

だからあんなにも周りの人に愛されるんだろうなって。

 

 

___________________

 

 

 

 

 

 

今日も想太くんの可愛いという名の「矛」とかっこいいという名の「盾」がやりあっておりますよ。

 

 

 

 

 

▼ 想太くんに想いを馳せて爆発してるオタク

 

オタクは色んなことに想いを馳せます。

想太くんが喉が痛いといえば、少なくとも地元のあらゆるドラッグストアののど飴を買い占めようとします。いい加湿器はないかと言えば、前世の自分からやり直して家電量販店の店員になる未来に変えてやろうかと思います。

 

これは想太くんが一言「眠れない」と言った時の私が駆られた気持ちです。

 

 

 

 

色々と規模がデカい。

あることない事考えちゃうのがオタクだと思ってます。

 

普段こんなことリア垢で発信し続けたら痛いヤツや.......で色々と終わりますが、こうやって思った事を気兼ねなく発信できることは時代に感謝しないとなと思います。

 

 

オタクから見ても痛いオタクだとは思いますが、止められないんです(末期)

 

 

毎日がお祭りなのは想太くんと、想太くんの愉快な仲間たちと、色んな形で出会って下さる6面さんの存在があるからです。ありがとうございます。

 

勿論楽しみ方はそれそれですが、

やっぱり一人で沸いててもつまんないや。

 

 

 

 

 

 

▼ 想太くんの想い

 

 

長らく読んでいただきありがとうございます。

今、ここからは想太くん雄大くんが作詞をした「いつか…」という曲を聴いて書いています。読んで下さってる方も宜しかったら一度手を止めて、こちらを聴きながら読んでいただけたらと思います。

 

 

 ___________________

 

 

 

 

たまにふざけて「これ、いつもつらみんご~とかやばみざわ!とか言ってる人ですか?」とか言っちゃうけど、半分冗談で半分本音です。

 

 

本当に笑っちゃうくらい差があるんですけど、

どんな想太くんの言葉も、想いも一つ一つが宝物です。

 

 

メンバーや後輩に向けてのメッセージもあたたかくて。

その人の感情を全部背負って、自分と重ねて大切にしていらっしゃって。

 

 

 

 

発信するだけじゃない。

ファンの私たちにも色んなタイミングで想いを伝えさせてくださいます。

SNSをしていらっしゃるだけでも距離が近くて嬉しいのにね。

何気なく私たちの声に耳を傾けてくれるんですよね。

 

 

 

 

___________________

 

 

 

想太くんの言葉には凄い力があると思います。

特別な何かが宿っていると本気で信じています。

 

 

アーティストとして歌や言葉と向き合ってきた想太くんだからこそ、自分の発信する言葉の威力を誰よりも自覚している。

 

 

 

 

被害が大きかった大型台風があった日、

Da-iCEBESTTOURの広島公演が決行されることになった日のことです。交通の便がなく止む無く参戦を断念された方も大勢いらっしゃったと思います。

 

Da-iCEの皆さんはSNSで励ましの言葉を下さったり、6面さんからもその日のパフォーマンスで元気づけてくださったと聞きました。

 

 

その日、想太くんは私たちにこんな言葉をかけて下さいました。

 

 

 

 

 

また、この前の花村想太、バンドプロジェクトが発表された際もそうでした。

 

 

 

色んな考えの人がいる世の中で想太くんのことが好きな人にさえ彼のすべてを受け入れてもらうなんて難しいかもしれないです。

 

でも想太くんの、想太くんなりの大きな優しさを感じました。

 

 

___________________

 

 

 

LIVEでは、目の前の私たちに、

その時の想いを選んで伝えてくださいます。

 

 

たまに凄く楽しい空間の中で、

生きるとか死ぬとか、

辛いとかしんどいとか、

そういうワードが出てきます。

 

楽しい時だからこそ、そういう時の感情が浮き彫りになるのかなって考えたりします。

 

想太くんの中には楽しい時も辛い時も、今のことも昔のことも全部が鮮明に残っていて。それはただの記憶なんかじゃなくて、全部が思い出になっているのかなって思います。

 

 

それは一日を、一秒を大切に生きている想太くんだから伝えられるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

想太くんの中には

あたりまえなんてことは一つもなくて。

どのLIVEも、どの公演も

大切に大切に想ってくださってるんだなって。

 

 

 

 

いつだってDa-iCEが、

6面の皆さんが大好きなんだなって。

 

 

伝わってるよ、

全部伝わってるよって大声で伝えたいです。

 

 

___________________

 

 

目が眩むほどに"眩しい人"

 

 

想太くんを心から尊敬しています、応援しています。

彼からは計り知れないほどの元気と勇気を頂きました。

 

 

感謝してもしきれないです。

本当にありがとう。

 

 

まだまだほんの一部しか知らないんですけどね。

これが今の気持ちです。

 

私よりも前に応援されてた方はもっと色んな想太くんの楽しさや苦しさを知っているだろうなと思います。

 

これから偶然にも運命にも想太くんに出会い、彼の魅力に気づいた日にはもう!それは凄く凄くラッキーなんだと思います。

  

 

Da-iCEとしての自身をより大きくするためにも、ソロとして活動の幅を広げる想太くん。尊敬しかないし、そんな彼の背中を6面さんと一緒に追い続けたい!!!

 

 

これからもひっそりと想太くんの魅力を、Da-iCEの魅力を呟き続けると思うのでやかましいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

 

 

長丁場ですが、私の気持ちを聞いてくださってありがとうございました。

 

 

ほなね!

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

*1:

LIVE チャンネル 「Da-iCE~純金ダイス当選者発表&ツアー直前SP~」

https://linliv.ee/cyIi4Pz/co/ot/sh/pl