sugar high的な日常

毎日Da-iCEを愛でています。

Da-iCEを肉眼で見た感想@utatube収録

 

この記事は2019.12/ 14放送予定のUta-Tubeでの収録の感想となります。ネタバレ含みますのでご注意下さい!!

 

今年の運全部使い果たして番協に行けることになりました。Uta-Tubeは中部で放送の音楽番組です。放送地域外の方にも楽しんでいただけたらと思い、勢いだけで突っ走っていきたいと思います!!

 

MCとかもがっつり書いてありますがうろ覚えです。「見て!!!!今日テストで100点取ったよ!!!おかん見て!!!」みたいな感じで説明してるので 本当に伝わらないかもしれないですが、どうぞよろしくお願いします。

 

なお、この記事はその日のうちに書きました。後日加筆して投稿しております。

 

 

 

 

___________

 

 

 

 

とりあえず家に着きました。(息切れ)

 

もうまんまタイトル通りですが、Da-iCEを至近距離で見てきたんです。もう瞬きする度にシャッターを切るようにずっと食い入ってみてました。トニカクやばい。ちょっと待ってやばい。

 

 

アーティストを間近で見るんなんて生まれて初めての経験すぎて。の気持ち全部残しておかなくちゃと思い書きました。

 

(事実と感情が混同している感想なのであしからず…!)

 

 

あまりの興奮にちょっと色々すっとばしすぎました。

順を追って説明しなくちゃ、

ちょっとお茶飲んできます。

 

 

 

 

今日は名古屋でLIVE収録に行ってきました(既に半泣き)

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

キャパは300人くらい。

NHK名古屋放送センタービルでの収録でした。

今回のゲストは=LOVEさん、Da-iCEさんでした。

客入れ替えなしに二組楽しむみたいな形でした。

 

 

Da-iCEに会える!と思ってbackシリーズを聴きながら会場へ向かいました。その間多分2ミリくらい浮いてたと思う。

 

 

私は整理番号2-2xxでした。

 

「300人中の2番!!!」って思ってたらまさかの逆だった。300人中の200番代後半。ロビーにいる時点で「Da-iCEとほぼ同じ空気が吸えてる凄い!!」みたいな感覚だったのでもうなにも気にしてなかったです(笑)

 

 

ひとりぽつんと待っていた私は寂しすぎて隣に座ってた6面親子さんに話しかけました。そこからちょっとずつ色々お話させていただき、待ち時間も楽しかったです。お付き合いくださってありがたい…。どうやら徹くんの個握に行くと手がいい香りになるらしい。メモメモ。

 

 

で、列が動き始めて会場内へ。

 

 

 

 

最初=LOVEさんがパフォーマンスされてました。

 

アイドルだなー、口が全員ハムスターサイズだなーって思った。可愛いね凄いね指原さんプロデュース。3曲くらい歌っていらっしゃいました。隣の方が「沼増えた」って言ってた。わかる。

 

 

 

 

想像してほしいんですけど、現時点で私の前には300人くらいいるんですね。前のお姉さんが羨ましいくらい背が高いのもあって頭と頭の間を一生懸命見てました。首伸ばしすぎて首が筋肉痛になるのあるあるですよね。私だけかな。(笑)

 

 

 

「以上、=LOVEでした~」

 

って言って暗転した後、しばらく経って登場したのはDa-iCE!!!じゃなくて、MCの兄さんとアナウンサーさんだったから6面さんみんなズッコケてた。(ズッコケてはいない)

 

 

MCのお兄さんの「Da-iCEの皆さんと午前中にとある企画をしたんですけど、皆さん放送をお楽しみに~」っていう話云々があって「せっかくなのでutatube仕様で、(=LOVEのお客さんは)Da-iCEのファンの皆さんへ前に譲ってあげましょうか」っていう鶴の一声が。なんだMCは神なのか。君は何が欲しいんだい?言うてみ?

 

 

で流れに流れた辿り着いて最終的に辿り着いた場所がここ。

 

 

 

 

 

 

嘘だろどうした??????????

 

 

 

いつもはゴリゴリに盛り癖があると定評の私ですが今回はまじでこれ。アジで。一歩も動かないで写真撮りました。

 

 

三列目だぞ???ステージの底が見えるぞ???

もうこれは実質最前列。

Da-iCE以外視界に入らない奇跡。

 

 

LIVEはいつも遠くて見えなくて、でも音楽を聴けるのが嬉しくて楽しくて。だからこんなに近くにっていうことが本当にもう夢みたいでした。今も少しずつ記憶が薄れていって、本当に夢みたいだなって思ってる。

 

 

スタンドマイクが置かれ待つこと体感15分。実際多分5分。

 

 

そんなこんなで例のジャージャージャーーージャージャージャーーーーっていう最近使われているOPムービーの音楽が流れ始めてめちゃくちゃ高まるわけ。

 

 

 

き、きた!!!!!!!!!

Da-iCE!!!!!!!

 

 

こっからはマジで情報の質が悪くなっていきます。「格好いい」とか「凄い」しか言わないからね、心してね。トークの内容とかはニュアンスでしかないです。

 

私の席は正面にDa-iCEとした時左側に居ました。

 

Da-iCEutatubeセットリスト

 

登場

FMFMO

MC(長め)

TMGR

MC

BTOB

 

 

___________

___________

 

 

 

FAKEMEFAKEMEOUT

 


Da-iCE -「FAKE ME FAKE ME OUT」Official Dance Practice

 

 

全体的に想太くんがこっち側でパフォーマンスされてるところが本当に私的に嬉しかった。めっちゃ見れた、髪色は結構落ち着いてきてるんだなって思った。

 

最初の間奏で腰をダンダン言わせながら振るところあるじゃないですか、あれも想太くん見れた。あの瞬間だけ周りのメンバー全員消えてしまったっていうくらい想太くんしか見てなかった。

 

FMFMOの時はめちゃくちゃ格好いいキメ顔だった。

 

 

想太くんずっと見てたらコンマ1秒で目が合った。

 

 

 

 

もう嬉しすぎてどこ辺りだったかは定かじゃないですが、反対側にいらっしゃった時に一瞬だったけどね。でもこれは絶対そうだったと思う(みんなが言うやつ)

 

 

あと大輝くんが軽やか。

音ハメ?めちゃくちゃ綺麗。

移動のステップが最高に軽やか。 

 

 

どうしても推しカメラになるかなって思ってたけど、完全に颯くんに持ってかれました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが私生粋のそうたいき推しなんですね。でも今回トータルで半分くらい颯くん見てた。

 

 

 

 

荒々しい口調になるくらい興奮した。

 

颯くんね。

間近で見ると顔めっちゃ小さいんだって。

 

写真で見ても「うーわー顔ちっちゃいなー犬みたいだなー」ってなるんですけど、なんていうんだろう、皆さんが想像してる颯くんの顔の半分だと思ってほしい。本当に細い。

 

あと髪型がめちゃくちゃ格好いい。金髪なんだけど程よいウエーブが本当に見惚れた。後ろ姿にも目が釘付けになってた。

 

トニカクべらぼうにビジュアルがいい。

 

だけじゃなくてダンスが異様にうまい。感動オブ感動ですナニコレ。前日ダンプラ会になって丁度颯くんって凄いよねってなってたから余計にね。目の前で見たらこんな素人が見ても分かるくらい「上手いってこういう事を言うんだよね」って感じでさ。

 

「よーし今日は想太くんメインでダンス見るぞ~☆」って言ったら「マジ颯くんのダンス格好いい、キレがよすぎる」って言って出てきました。

 

なんだろう印象に残るダンスをされるんですよね。

 

 

FMFMO見てもらえるとわかるんですが、基本大移動が多いんですよ。中央に寄ったり散ったりと、だからどれ位スッと動けるかって結構大事だと思ってて。それが颯くんはめちゃくちゃ上手い。スライドされた感じ。一切の無駄がない。

 

 

それからパフォーマーメインの所ね

最高だった。だって年長組が前にバーンっているんだよ?(語彙)

 

 

 

そしてラスサビ想太くんの高音。

 

そ~んなか~ちかんでもいぃ~、いィ~~ま~だ~け~は~~~~あ~~~~~ア~~~ハ~ァウォ~ォ~。

 

 

ここ私の推しね。

 

造語ですが首筋(くびきん)が凄かった。筋が出てた。

想太くん、ここの歌詞をフェイクで歌うとき(MVとかダンプラ)は上の方を向くのかな。だけど歌番組とかLIVEで歌ってる時は下を向いて歌っている気がしてて、今回の収録でも下向いていらっしゃいました。その時の佇まいが恐ろしく素敵だった。

 

 

 

後に見つけたツイートこちら。

 

 

 

安定していらっしゃった…。

 

 

 

 

あとね「そんな価値観でもいい」と「今だけは」の間世界中の誰も気づかないくらいの一呼吸を置いてた。あんなに力強く歌ってるのにめちゃくちゃ丁寧。なんか「これが花村想太だ」っていうのを体現してる歌い方だったなぁ。

 

 

私はそれがずっと忘れられない。

しかもアングル的に私の真ん前で歌ってくれてるみたいだったからさ。なんかやっぱり凄く嬉しかったんだよね。想太くん大好きだよって思った。

 

 

そうそう、どっかっで徹くんが流し目をしてたところを私は見逃さなかった。めっちゃ目線送りが綺麗。一瞬だったと思うのに凄いスローモーションになったみたいだったんだ。美しかった。想太くんは結構客席見てたけど徹君はまっすぐ正面の壁を見るみたいに踊っていらっしゃった。

 

 

大輝くんはこんな感じ。

 

 

 

結構顔ぷくさせてた。

まさにこれ。

 

 

 

あんなに激しいダンスの途中なのにいっぱい「ニッ」って笑顔されてた。凄い楽しそうだったな~大輝くん。

 

 

 

コール&レスポンス

 

いつもの「自分たちのことを知らない人たちにも音楽を届けたい」という温かいMCでした。

 

名古屋で収録という事もあってまず想太くんが「僕たち東京を拠点に活動しているダンス&ボーカルグループです」と仰っていました。その時のそのお客さんに対しての挨拶をしていらっしゃるところで静かに感動してた。素敵すぎる…。

 

 

 

 

 

想太くん舞台左手ずっといました。

後ろの方まで見渡してた。

 

=LOVEさんのファンの方も巻き込んでその場にいる全員を巻き込んでて和やかな雰囲気でした。

 

 

 

TOKYOMERRYGOROUND

 

「ここ名古屋やけど東京の曲歌います」

 

 

大好きな大好きな曲だから聴けて嬉しかったです!!!!!しかもフル尺なんちゅうこった。

 

終始大輝くん変顔してた。客席はクスクス笑って、色んな顔芸がとんでもなく面白かった。みんな大輝くんに釘付け、何しても可愛いしイケメンが崩れないさすが。

 

あ!!!!かごめかごめが見れたよ。

メンバーが顔を見合わせてにこにこしてた。

 

雄大くんちょろっと歌詞飛んじゃってたけどその場の6面さんがすかさず歌ってたところが愛だった。6面さん格好いい!!団結力!!って思いました。

 

 

 

 

そうなんです。

本当に遠くにいて音楽だけ共有しているみたいな感覚だったのに想太くんと大輝くんが一緒に踊ってる!!凄い!って思って。これも感動した。

 

 

雄大くんのアレンジ格好良かったーーーーーーーー!!!!!!

凄い凄い!LIVEでもやらない感じが炸裂していました。これが収録でよかった。本当に本当に好きなアレンジなので放送され次第繰り返し見てほしい感じです。

 

Da-iCEの曲って首だけ動かす振り付け多いじゃないですか。あれめっちゃ好きで。だからそれが揃ってた所に感激しました。

 

徹くんカメラさんに追われてた時に目線しっかりあげてました。

 

 

 横並びタイミングで結構目の前に想太くんと大輝くんがいらっしゃいました。うわーーーーふ、フタリトモナランデルー!!!!!!!!

 

しかも肩組んで右、左、右の振り付けの所は雄大くん徹くんめちゃ見てた。ゆ、ゆだとるーーーーーーーーーーー!!!いつにもまして見てた、照れあってたなんだこれ世界が平和だった可愛い可愛い可愛い

 

 

その直後の颯くんソロ、バキバキに踊られててめっちゃ格好よかった。

身軽すぎるめっちゃ飛んでた。滞空時間が長すぎる。と、飛んでいる!!彼には天使の羽みたいなものがついているという事をこの目で確認しました。

 

 

何も言わずにはけるDa-iCE

えっ…あっさり…!

 

MCのお兄さんだちが出てきて、

色々お話されるんですけど「もう一回Da-iCEが見たいかーー!」という流れになり、Da-iCEさん再登場。

 

 

 

BACKTOBACK

 想太くん「楽しんでますか言うてますけども」

 

雄大くん大輝くんわちゃわちゃ。

雄大くんお水飲む。大輝くん「楽しんでますカ皆さん!」

 

想太くん「続いての曲はですね12月発売の」

6面さん「きゃーーー」

想太くん「新曲を」

6面さん「きゃーーーーーーーーーー」

 

想太くん「あの、言わして!」

 

とまあ色々ありまして。

いざ曲がはじまると。

 

かっこいいーーーーーーーーーーー

はあかっこいいーーーーーーーーーーーー

 

全部かっこいい

踊りがしっかり見れる最高早くダンプラ見たいです

 

ナナナのところ客席みて凄く楽しそうだった大輝くん。

ダンスが最高に格好いい。

 

想太くんの唸り歌い声も格好いい。なんといっても最大のハイライト「What you think about this?」

 

舌だし煽り顔挑発想太くん!!!!!!!

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の参戦も本当は誰かと行きたかったけど一人の参戦だったんですね、直前も6面さん同士でキャッキャッしてるのみていいなぁって思ってたんです。

 

でも全然寂しいなっていう感覚はなかったです。

 

SNSでいろんな方が反応してくださって…。ありがとうございます。何度も伝えさせていただきますが、みなさん自分事のように喜んでくださる方ばかりで改めて6面さんの温かさを感じました。

 

文面なので伝わりにくいかと思いますが、6面さんと一括りになってますがお一人おひとりのお気持ちが嬉しかったです。

 

 

現場でも嬉しいことが沢山ありました。

 

 

集合時間までの間、お話してくださった6面親子さん。本当にありがとうございました。想太くんのあたりまえフォトブックのイベントにも参加されるみたいで、またどこかでお会いできたらいいな。

 

話こそはしなかったけど、=LOVEさんを観覧してる時「今の可愛かったですね」みたいな感じで隣の女の子の6面さんと何度も目を合わせて笑いあったりも!

 

そういう些細なことが楽しくて嬉しかったです。

 

 

 

ひと段落して気持ちを整理したけど、本当にかけがえのない宝物の時間になったな。

 

Da-iCE大好き。

 

LIVE前にこっそりつけた想太くんとお揃いのロジェガレの香水がほんのり香って「ああ、今日Da-iCEに会えたのは夢じゃないんだな」って思えた夜でした。

 

 

まじ全国でやってくれ…

 

 

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

おしまい。