sugar high的な日常

毎日Da-iCEを愛でています。

Da-iCE和田颯くんを褒めちぎっています

 

 

 

 

 

おはやさん☺︎

 

 

「颯くん格好いいなぁ」

「颯くんのダンス素敵だなぁ、」

「おちゃめだな~颯くん」

 

 

颯くんに魅了されすぎて目がハートです。

 

全員大好き!とは言え新規が故、推しカメラ発動しまくりだったのですが最近気づいたら颯くんを目で追ってる。颯くんめっちゃ色々と魅力的過ぎるよね(周知の沙汰)

 

前から可愛いなぁ、格好いいなぁ、と思ってたんですけど颯くんの想いや言葉もとても好きで。そういう全部まるっと好き!という思いが止められそうにないので、何かに残せたらいいなと思いました。

 

書いていくうちに、色んな颯くんを思い返してみて、全部が愛おしくて本当に素敵な方で、こんなに幸せな気持ちにさせてくれる颯くんありがとうって思いました。

 

 

今回は颯くんを褒めちぎってみました。

 

 

私が知り得る限りの颯くんを少しお話させていただけたらと思います。

 

 

いつもの如く、

時間がない人のための超凝縮版颯くんの魅力はこちら。

 

 

 

 

これだけじゃないけどね!

これだけじゃないけどね!!(必死)

 

 

 

______

______

 

 

 

 

可愛い颯くん

 

 

最初にして最大セクションみたいな所ありますが、ここの観点はめちゃくちゃ気合入れて話させていただきたい(鼻息)

 

可愛いの代名詞颯くん。

 

フェスに来たDa-iCEを知らないお客さんに「いつ抜かれても陽だまりのレトリバーみたいな穏やかな顔」と言わしめるルックス。

 

 

少しタレ目な所。

目以外のパーツが全部小さくてきゅっとなってる。

細くて、小柄で、身軽で、駄々洩れる小動物感。

可愛いを具現化したみたいなお方です。

 

 

 

 

 

 

ポージングが全て罪。

写真からマイナスイオンが出てる。

 

これ、ファンだからっていう贔屓目なしで、本当にお顔立ちが綺麗だと思うんです。何しても様になる。

 

 

 

 

現にファン以外もこう仰ってます。

オタク以外に「顔がいい」というパワーワード言わせるって中々だと思う。

 

 

______

 

 

 

髪型もワンちゃんみたいで可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:hamigaki0101:20191116185350j:plain

 

 

 

一緒だね。

アニマルセラピーならぬ颯くんセラピー。ハヤセラ。

 

 

ロング颯くんのヘアアレンジとかも可愛くて、フェスになると毛先遊ばせちゃったり、毎回髪型変えてくれるから「今日はどんな髪型なのかな?」って楽しみだった。

 

 

 

 

 

ずっと髪が長めの颯くんを見慣れていたので、ショートにした時は衝撃だった。

 

 

 

 

 

 

本当に格好いい。何しても可愛い格好いいは大前提として、でもやっぱり本当に金髪ショートがお似合いすぎて。

 

 

本当はどこぞの国の貴公子なんだよ。

名前和田エリック颯とかなんだよ。

「これから乗馬の稽古なんスよ」なんだよ。

 きっとそうだよ……。

 

 

 

 

ギャップ颯くん

 

 

颯くんのギャップにいつもやられてます。

2、3面どころか6面いやそれ以上色んな表情があって素敵。

 

 

例えるならビター&スイート、ミルクと珈琲。まさにカフェオレみたいなお方だなってよく思います。ミルク多めのマイルドな飲みやすいやつ。

 

混ざりあって和らいでいく人気者の颯くんの、まずはスイートな方から。

 

 

颯くん ーsweetー

 

 

前述の通りめちゃくちゃ可愛い。

でもまだ語り足りないからもうちょっと伝えさせて…!

 

甘い子犬みたいな顔していらっしゃいながら猫を飼っている颯くん。しかも溺愛している。可愛いさでしかない。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

シエルさんのツンと颯くんのデレの融合がやばい。世界平和を具現化したような飼い主とペット。最近はエトさんも迎えたようで、こちらは二匹と一匹に癒されています。(?)

 

 

ペットまで推せる。

 

 ______

 

 

 

年少 × 長男

Da-iCEの弟であり、和田家のお兄ちゃん。

 

 

Da-iCEの中では年少組でわちゃわちゃジャーキーしている彼、可愛いね~可愛いよ~と年長組にいい子いい子されてる彼はめちゃんこ可愛い。

 

弟くんにデレているお兄ちゃん颯くんもめちゃんこ可愛い。総じて可愛い。(あれ?ここはお兄ちゃんらしい一面が見れて格好いいねっていう流れだったんじゃないの???可愛いに転がっちゃう)

 

 

だって見てよこれ!!!!!!

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

あれやん。

 

 

 

 

f:id:hamigaki0101:20191115122719j:plain

 

 

 

 

 

サイゼリヤにある画やん。

 

 

 

ウィリアム・ブグロー「アモルとプシュケ」やん。
 

 

 

天使の戯れでしかない。和田兄弟眼福。

家族や犬に優しい少年、絵にかいたいたような平和だな。自分にはストイックだけど周りには激甘な颯くん愛おしいです。

 

 

 

______

 

 

結構ボケたがりでめっちゃお茶目。

 

いっぱいおふざけしてる所が可愛い。Da-iCEは全員ボケツッコミ兼任だけど、颯くんはまともなことを言ってるか、ボケに徹してるか、にこにこ微笑んでいるかのイメージ(ツッコみは他に一任している)

 

 

割と高確率でボケてるよね。特に自己紹介は、颯くんの中の芸人魂が爆発する。毎回大喜利大会みたいになっていらっしゃる。そろそろ誰か座布団もってきてあげて。

 

 

 

私が好きな颯くんの芸。

 

 

《「大人な女性の好きな仕草は?」という問いに対しての回答をした颯くん。色々想像を張り巡らした後に出たリアクション》45:06

 

live.line.me

 

 

《「ゲームのCMに出演されていた想太くん」を真似する颯くん》03:26

 

 


【avexゲームチャンネル】Da-iCEが人気オンラインRPG『PSO2』をガチプレイ!

 

 

 

変顔枠は大輝くん雄大くんだけじゃない。

最年少、全力が凄いです…!!(笑)

 

 

 

______

 

 

颯くん ーbitterー

 

 

颯くんは基本敬語を使う場面が多いですよね。

グループ最年少ということもあるし、本人曰く「後輩にタメ口使うのが違和感」(ニュアンス)と仰っていました。

 

 

たしかに…!

あんまり意識したことないけどそういわれてみたら使ってない…。だからラジオとか他のメディアとかで同い年の方と話されてる時の感じが凄く新鮮なのか!

 

Da-iCEのメンバーの前とは違う少年感のある颯くんも好きです。*1

 

  

______

 

 

 

颯くんの冷静にその場を見てる所が凄いと思う。何気ない会話の中でも一つ一つを流さない感じがします。

 

 

「でもこれってこうですよね?」

「今、これ、こうでしたよ」

 

 

BETTOURのDVD、最後「タオルde BET」(ジャンケンをして負けたメンバー1人がメンバー全員分のタオルを購入し、それを6面さんにプレゼント)の時。白熱のあいこが続き、ようやくひと段落したところ颯くん「(みんな)結構同じの出してますよ」とサラッと。

 

み、見てる……!!

 

いつも冷静端的で、一歩引いて物事を見ていらっしゃる。お兄ちゃんたちのわちゃわちゃに「これってでうなんですか?」って鋭い観点から切り込む。洞察力の鋭さが凄くて、格好いいなって惹かれます。

 

 

色々言ったけど専門家の方からのギャップ王子のお墨付きを頂いている映像があるのでこちらを見て頂けたら。つまりギャップ王子。

 


Da-iCE和田颯が必ずカバンに入れているモノって?その持ち物から深層心理を暴く!

  

 

 

そしてそして。

 

可愛いの対比、ギャップの中でも最も忘れちゃいけないのが「踊ってる時の格好いい颯くん」です。

 

 

 

 

踊ってる颯くん

 

 

颯くんをみるとYou & Iを感じます。今も聴きながら書いているので、ここからはよかったら読んでいらっしゃる方にも一緒に聴いていただけたらと思います。 

 

 

 

 

颯くんのダンスを見てほしいです。

見てほしいんです、沢山の方に。

 

 

伝えたいけれど、本当に言葉にならなくて。

言葉なんかでは伝えられない全てが詰まっています。

 

私が特に好きなダンスはこちらのふたつです。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

ダンスにも無駄がないし綺麗だししなやかで、みんなが憧れるダンスリーダー。

 

 

 

 

颯くんのダンスは、吸い込まれるように魅了させる「何か」があります。

 

 

先日とある収録で颯くんのダンスを近くで見させていただいたことがあって、なんていうかもう圧巻でした。彼のダンスを見るだけで体が熱くなり、言葉が消えて、もう、ただただ引き込まれました。

 

その時の気持ちは今でも全然消えなくて、熱く胸の奥に残っています。

 

(名古屋での収録の時のレポは後日放送日12月14日にお伝えさせていただきます。)

 

  

 

______

 

 

 

 

Q.(颯くんは)なんでダンスを始めたの?

A. 近所付き合い(笑)*2

 

 

それは小学校入る前のこと。お友達がダンスを始められたそうで、親御さん同士が仲が良くその流れで「一緒にやらない?」ってなったのが颯くんのダンスとの出逢い。

 

本格的にダンスを始めたのは小学校1年生だそう。

 

 

 

人生の中で何かをずっとやり続けるのって凄いなって思います。やめるタイミングなんていくらでもやってくるから。壁にぶち当たって嫌になったり、食い扶持に繋がらなかったり。

 

何気なくやっていたことが本気になることも。本気でやっていたけどやめざるを得ない状況もいくらでもあると思います。

 

でもそうやって、颯くんの色んな出逢いと出来事が重なって、巡り会わせで颯くんがここまでダンスを続けてDa-iCEとして活動をして下さってる奇跡。そしてそんな颯くんに出逢えたことって本当に本当に奇跡なんだなって思いました。

 

 

「ただ踊る場所があることが嬉しかった、楽しかった」

 

「嬉しいよね~、そうやってダンスがそうやって広がってくれてるって」

 

 

最初見たときは上手だなとしか思ってなくて、だから、なんで人を魅了するダンスが生まれるのかもわからなかった。

 

今はきっと「ダンスを愛する気持ち」から生まれるんじゃないかなって思います。颯くんの楽しいと好きがダンスを通じて伝染していく。技術だけでは超えられない、想いがあるから届くのかなって。

 

Da-iCEに出逢うまでは全然分からなかった、ダンスの魅力に気づかせてくれてありがとう。

 

 

いつだってどんな時だって、ダンスへの想いが凄くまっすぐな颯くんが大好きです。

 

 

 

 

颯くんの想い

 

 

☺︎

 

 

f:id:hamigaki0101:20191116232421j:image

 

 

笑顔印の颯くん。

颯くんの優しくてあたたかい笑顔は人を幸せにします。

 

颯くんの笑顔で頑張ろうと思えるし、颯くんの優しさでDa-iCEをもっともっと好きになります。

 

 

こうして色々颯くんの魅力を感じている日々ですが

一番好きなのは「颯くんのファン想いな所」です。

 

 

いつもはにこにこお兄ちゃん達のボケにボケを重ねた所を、ひっそり後ろでケタケタ笑っている颯くん。でもひとたびDa-iCEについてお話されると熱くて、まっすぐで、信念がある。そしてその中には必ず、ファンの、6面さんの存在がある。

 

 

 

 

 

 

「(規模が大きくなっているので)どうパフォーマンスしたらお客さんに気持ちが届くのかを考えています」*3

 

 

いつまでも変わらない想い。

 

 

目の前のことを一つ一つ積み上げて、更なる飛躍を遂げていくDa-iCEの皆さん。規模こそ大きくはなるけどいつだって一人ひとりのお客さんへの感謝の気持ちがあって、本当に素敵なアーティストだなって思います。

 

 

颯くんは常にマイクを持っていないからこそ、自分がどうパフォーマンスをしたらお客さんに伝わるか常に考えていらっしゃってて。本当にライブを大切にされていてアーティストとして、人として本当に凄い。

 

私がライブで感じた「近いも遠いも関係ないその場にいるだけで楽しめる空間」は颯くんの想いがあってこそなんだなって感じます。

 

 

「嬉しいんだよね、みんながいてくれるのって。みんながいてくれなかったら俺ら踊ってるだけになるからね。

 

俺らは踊って歌ってるだけじゃん、他の人がいるから俺らってなりたってるからさ。ステージ作ってくれてる人、監督さん、全員、プラスお客さんもそうだし、みんながいてくれないと俺ら、何のために頑張ってるかわかんなくなっちゃうよね」*4

 

 

周りの人を巻き込んで、表に立つ人間だからこそ影の人の努力を感じて、それを発信していらっしゃる颯くんは本当に本当に素敵な人です。

 

______

 

 

 

日々の生活の中でも颯くんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

BESTTOURでの一コマ。

各メンバーがDa-iCEについて話されるインタビュー映像が流れたとき。サイコロの一番に沿って

 

「楽しい時も辛い時も一番に思い出してもらえるような存在でいたい」

 

と仰っていていまいした。

 

 

「私にとってのDa-iCEは、颯くんはそういう存在だよ」って伝えたい。パフォーマンス中だけじゃない、日々の生活の中でどれだけDa-iCEに元気と勇気をもらっているか。本当にありがとう。

 

ちょっと頑張れない朝も、Da-iCEが頑張ってるから頑張れる。とびきり嬉しい時があった時は、真っ先に報告したくなる。6面さんがDa-iCEを想うように、Da-iCEも6面さんを想ってくれているんだなぁ。

 

相思相愛、気持ちがお互い伝わりあっているって本当に素晴らしいことだなって感じています。

 

まだまだ伝えきれてないありがとうの気持ちを、これから先色んな形でずっと伝え続けます。

 

アーティストとして色んな意見が飛んでくるかもしれないけど、でもそんな時はファンがいるから、だからそのままでいてください。

 

 

 

 

ということで私が颯くんに想う事は一つだけ、

PHEASE 5 の颯くん風に言うなればこう。

 

 

「颯くん大好きだーーーーーーーー!!!!」

 

 

 

これからもDa-iCEの和田颯くんをひっそり応援していきたいです。

 

 

おまけ

 

 

 

 

颯くん、実は不老不死の薬でも飲んでいらっしゃるのかな…(真剣)