sugar high的な日常

毎日Da-iCEを愛でています。

Da-iCE工藤大輝くんを褒めちぎっています

 

 

 

 

 

いい推しの日(11/04)に推しを語らずして何を語る。

年中無休いい推しの日通常営業だぞこちとらああん??

(ごめんなさい)(怖いから謝る)

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーもっ!!!!(CV工藤さん)

 

こんにちは、こんばんは。

このブログに辿り着いてくださって

本当にありがとうございます。

 

 

今回はDa-iCE工藤大輝くんを褒めちぎってみました。

 

 

 

あ、前知識として「大輝くんってDa-iCEの黒髪のどっち?」っていう方のための推し大輝くんがこちら。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

こちら工藤大輝さんの公式Instagramです。

Instagramのフォロワー数はメンバー内でも圧倒的に多く現時点で226千人!!投稿される写真の数々はどれも洗練されていてお洒落なものばかり。

 

 

本人自身も彫刻みたいなもんだし、もはや写真集。有料じゃない奇跡。とりあえず一旦私のこのブログ閉じて彼のインスタ見てきてほしい。

 

 

 

大輝くんの魅力は振れ幅大きすぎて沼底がないで有名です。今の今までかっこいいだったのに次の瞬間突然可愛くなり、ハンドル全切りで方向転換してくるから頭抱えてる。

 

 

そんな彼の「超スーパーウルトラハイパーミラクルマックス素敵なんです!!」っていう所を余すところなく話していけたらなと思います。

 

 

 

時間がない人のための二行でわかる大輝くんまとめはこちら。

 

 

 

 

 

それでは

 

 

______________

______________

 

 

 

▼ 大輝めん

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ファンからは大輝くん、大輝めんと呼ばれています。

 

大輝くんイケメン略して“大輝めん”。

「呼び名イケメンってどんなもんだよ」っていう声は彼の顔面で叩き潰していくスタイルです。だってイケメンだもんしょうがないよね。

 

メンバーでは徹くんがよく「めん」って呼んでる所を見かけますが、 結構前から呼ばれてたみたいです。また呼び名のほかにも、体重やら好きな女の子のタイプまで公言されている記録がありましたのでよかったら見てみてください。

 

ネットで「工藤大輝 質問 ブログ」で検索かけたらご本人の書かれた過去のブログがいくつか出てきたので、しかも思ったより多かったので、そのまま貼っておきますね。

 

 

工藤大輝 質問 ブログ - Google 検索

 

 

 

 

そんなイケメンと呼ばれる大輝くんの

抜群にいいルックス、外側の部分から。

 

 

人様の体をパーツごとに語るって中々の気持ち悪さですが、私、行きます。(どこに)

 

 

 ______________

 

 

 

一番吸い寄せられる

彼の最大のチャームポイントは「目」と「口」。

 

 

早速“一番”とか“最大”っていう概念がブチ壊れていますがトニカク彼はパーツが綺麗。美しいんです。彼の写真集めは、蝶々の標本を集めるコレクターの気持ちと似ています。一枚一枚並べて、眺めていたい。

 

 

 

 

 

 

ビー玉みたいな目。綺麗でつぶらで。

 

 

だからカメラアプリSNOWの猫フィルター系をかけると、彼の目は大きくなりすぎて野球ボールみたいになります。あれは元々自信のない女の子たちの「魔法の鏡」的なアイテムだから、そりゃあ元々魔法かかった人がやったらむしろ魔法が解けて宇宙人にもなるわな。(何の話)

 

 

お口も柔らかそうなぽってりしている所が魅力的。

 

 

 

むぐ!!!!!!!!!

 

探してみてください。

 

皆さんの箱推しカメラを一回切り替えて「大輝強」にしてみて下さい。大阪lover、大輝くんの踊るダンス好きなのでじっくり見ていただきたくて。

 


Da-iCE - 「大阪LOVER」Music Video【Full ver.】From 12th single「君色」初回盤B

 

 

「わ、私!ゆるカーディガンに激しいダンスが好きなのかも!!」という癖(へき)に気づかれた方は、一生のお願いダンプラの想太くんもいいですよ。いいですよ……(小声)

 

 

______________

 

 

そして、「手」。

 

 

 

 

ゴツゴツしていて男らしいのに抱く印象は「綺麗」。

 

また、腕も凄く素敵です。ご本人はコンプレックスと仰ってたようですが…!何故!

 

 *1

 

素材がなくて申し訳ないですが、5面なサイ~Da-iCEHOUSE in 与論島~の浜辺での工藤さんも腕ガッツリ出されていたので中々レアかなと思います。

 

 

 

 

 

▼ お茶目な大輝くん

 

 

色々とおちゃめ機能発動してる大輝くん。

 

 

 

 

よくわからない絵文字使ってみたり、

 

 

 

 

 

 

うさぎになってみたり、

 

 

 

 

 

たまに見せる気の抜けた表情が可愛かったり。

 

携帯どこやった?財布どこやった?

みたいな一面もあって可愛いです。 

 

いつもは他のメンバー(主に赤髪と金髪のお二方)が脱線に脱線を重ねて段取りすっ飛ばしちゃった場面でもしっかりMCやってるんですけどね。

 

そんな大輝くんは聞き役にまわることも多いです。でも喋ると意外と表情豊かでとてもおちゃめな方です。ラジオで声だけ聴いてても驚いてたり楽しんでたり、どんな表情かが分かるくらい愛嬌があります。

 

 

普段は引くけど、出るときは出る。

そうやって周りを見て

調和していくことができる大人な方です。

 

 

 

▼ お洒落な大輝くん

 

 

彼のファッションセンスの良さは有名です。

 

 

f:id:hamigaki0101:20191104194628j:image

 

 

これはまさに今日ご本人Instagramから唐突にだされたストーリー。

 

 

いつも靴やら服やらなんやらの質問をDMで受けているそうです。

 

女の子から来るのはまあ想定内として、男の子からもって凄い。お洒落という森に迷える子羊くんたちも工藤シェパードについていけば問題ないですからね。

 

メンズはその涙を拭って彼の胸に、いや質問箱に飛び込むといい。

 

【モテたい】アパレル出身の実力!Da-iCE工藤大輝のファッションが彼氏にしてほしいコーデすぎる☆【メンズ必見】 - avex management Web

 

 

彼のファッションセンスは色んな所に反映されいています。

 

いつかの公開収録で想太くんが「大輝くんの出している写真集もね!スタイリストが入らずに大輝くんのオール私服なんですよ!」「しかもハイブランドだけじゃなく、ユニクロとかGUなども取り入れてるんですよ!!!」と息巻いておりました。もの凄い勢いで大輝くん自慢をして、お相手の女性が褒めると「でしょ~??!そうなんですよね!!!!!!」と褒めまくってて可愛かった…。

 

 

ファッションセンスにお顔立ちがいいのも相まって眼鏡だってお手の物です。

 

 

 

 

 

______________

 

 

大輝くんは

ファッションセンスだけでなく知識も凄い。

 

凄すぎるが故、時として「まってまってなんて言った??」みたいな用語もでます。服が好きな人にも伝わるかどうかの瀬戸際な少々マニアックな専門用語とか。

 

思えば、以前Da-iCEがAmericaneagle(アパレルブランド)とコラボした時も一人だけ元アパレルスタッフ節が出てた。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

う、うぉおおおお大輝くん凄い!!!!!!

凄いのは分かったけど全然わからんぞ!!!!

 

 

 

 

 

そんなこともありますが。

 

ファッションの話をする時は

活き活きしてて楽しそうで、

そんな大輝くんを見るのが好きです。

 

 

彼は音楽とファッションとアイドルになると饒舌になるので親近感が沸きます。語りだしちゃうのはオタクの宿命です。

 

 

 

 

 

▼ LIVEでの推し大輝くんポイント

 

 

最近発見した大輝くんの可愛いポイント。

これ。

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンみたいで可愛いから見てください。

あとでいいやと思ってるそこのあなた、

1:55くらいまでかっ飛ばしてみてください。

 

 

 


Da-iCE -【LIVE】「パラダイブ」【Full ver.】(From LIVE DVD & Blu-ray「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5...

 

 

 

でもわたしはこの一生懸命「えっしょえっしょ」と階段を下りる大輝くんが愛おしくてたまらないのですよ。

 

ここを抜いてくれたカメラさんに感謝しかない。

 

いつかネットの力を使って全工藤さん推しに見ていただきたいと思ったので、夢叶ってよかった。叶えて下さってありがとうございます。もう何も言いません。

 

 

 

______________

 

 

あとはもう大道ですが、

わるぐちの大輝くんソロのフリは好き。

絶対そこだけもう一回巻き戻して見るくらい好き。

 

 

 

 

 

ダンス系は歯止めが利かないので、別の機会にどっぷりとお話させていただけたらと思います。

 

 

 

 

▼ 大輝くんの仕事論

 

 

彼のダンスも好きですが、

彼のダンスをするにあたってのスタンスも好きです。

 

失敗を失敗にしない感じ。

 

このツイートは

大輝くんが振り付け間違えてしまったけど

全然気付かなかったっていう話になった時かな。

 

大輝くんは降り間違えをごまかすのが上手いんだけどってことを認めていらっしゃったのに対して感じたことです。

 

 

 

 

勿論「あ、間違えちゃったてへぺろ☆」ってする想太くんタイプもそれはそれで可愛いからオールオッケーなんですけどね。大輝くんは涼しい顔してかわしちゃうからね。そういうのみると格好いいなって思う。

 

 

 

 

失敗しても堂々とする。

はったりをきかせる。

 

これ、最近よく、人生の中でも大事かなって思うんです。

 

ダンスの話とはズレますが色々と大なり小なり虚勢張っとけば、自ずと実力がついてくるパターンもありますもんね。嘘はよくないですが、ビックマウスも本当にしちゃえば格好いいじゃんって思ったりします。

 

 

そういえば先日ライブレポが流れてきたのですが

大輝くんが素敵なことを仰っていました。

どこかのBESTTOURのMCでのことです。

 

人生何が起こるかわからないよね~っていうくだりで、メンバーが色々冗談を言い合ってた中、大輝くんが

 

 

 

「そうだよ!人生何が起こるかわからないんだから!みんな夢は諦めちゃだめだよ~!!!」

 

 

 

と仰っていたみたいです。

 

本当にその通りだと思います。

Da-iCEの皆さんは言葉で、歌で、ダンスでそれを教えてくれました。

 

______________

 

 

 

 

 

マルチタスク抱えないように

お仕事も推し事も頑張りましょう。

 

 

 

 

▼ 大輝くんから生まれる歌詞

 

 

 

 

大輝くんの書く歌詞が好きです。

 

せっかくなので、ここからは大輝くんの作詞作曲された「live goes on」を聴いて読み進めていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

そして、大輝くんの書く歌詞から見える景色が好きです。

 

 

 

 

聴いてると寂しくなくなるし、

大丈夫だって思える温かさをくれますよね。

 

あれはダメこれはダメっていう世の中に「うん、それでいいんじゃない?」っていって受け入れてくれるところがある。

 

ダンス、作曲、そして包むようなコーラス。色んな方面でDa-iCEを支える大輝くんだけど、作詞っていう部分は結構大輝くんの気持ちが全面にでてる気がします。大輝くんの想いや見えているものを共有してもらえることが嬉しいです。

 

 

 

live goes on。

改めて素敵な曲ですよね。

 

BETTOURファイナルが収録されているLIVEDVDでもありましたね。メンバーが歌い終わった後、6面さんがサプライズで歌っていらっしゃいました。

 

大輝くんの作詞作曲した曲を、

6面さんみんな大きな声で笑顔で歌う。

 

いいなぁ。幸せだな。

 

そこに自分はいないはずなのに温かい気持ちになる。知らないはずの6面さんが凄く近くに感じる。みんなDa-iCEでつながっているんだな。聴く度にそんな気持ちになります。

 

こんな気持ちにさせてくれて本当にありがとう大輝くん。

 

 

 

▼ Da-iCEリーダー工藤大輝くん

 

 

大輝くんはメンバーといるとより一層楽しそうになります。そのメンバーへの安心感みたいなものが伝わってきて、見てるこちら側がデレます。

 

 

 

 

 ______________

 

 

Da-iCEの皆さんは色んな方法で元気づけてくれたり、ファンを気遣って下さいます。大輝くんは誰よりも現実的な解決案を提示してくれる。言葉を沢山くれるほかのメンバーとは違う形だけど、まっすぐに私たちのことを考えてくださいます。

 

 

 

 

大輝くんがリーダーだからこそ凄く心強いです。

Da-iCEが進んでいくときもきっとメンバーとファンのことを考えながらも、大きくいい方向へ舵取りをしてくれるんだろうなって思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 ______________

 

 

 

 

 

 

彼はよく笑います。

 

 

 

彼がパーソナリティをするトークアバウトというラジオ番組を聴いていてよく思います。ゲストと話す時だけでなくリスナーと電話をするコーナーでも、ほんの些細なことでケタケタ笑います。

 

BETTOURの裏側でもそう、スタッフさんに顔を向けてにっこり爽やか笑顔で「おはようございます」と現場入りしている姿が見えました。

 

 

特に彼は、表の顔として出る以上プロとして「人に心配をかけない」という所を徹しているのかな、と感じます。あれだけ多忙の中ですし、気分や体調の波もあるので意識していないと、きっとあれだけのサービス精神は保てない気がしてて。

 

 

とは言いつつ「笑顔でいなきゃ!」みたいな無理してる感じでもないんですよね。じゃあ彼があれだけ笑顔でいられるのはなんでなんだろう…って考えたときに、ふと思いました。

 

 

 

「楽しみたいですね」

 

 

 

そういえば大輝くん、これよく言ってたなーと。

 

それはその時の現場の空気を楽しむという意味だと思いますが、もしかしたら彼の人生そのもののモットーかなって思います。

 

 

 

 

ベストは尽くしてきたけど、

正直疲れちゃうこともあるし、

本当はどこに行きたいんだろうとか、

自問自答することもあるけど、

あいつらがいるなら大丈夫。

 

肩の力抜いて。

 

「楽しんでいこうぜ」

 

 

ってね。

 

 

6年目の今。

新曲Back to Backのテーマは原点回帰です。

 

 

31,デビューから変えてない信念は?
変わらない事

 

 

大輝くんの大切にしてきた信念変わらないことは

「楽しむこと」なんじゃないですかね。

 

昨今ファンの在り方にも色々向き合わないといけない部分もありますが、Da-iCEが、大輝くんが、こういう想いを伝えてくれるならいち6面としてできることは「ファンでいることを楽しむ」これに尽きると思います。

 

 

 

 

そんな彼らを、工藤大輝くんを

これから先も6面さん達と一緒に

応援し続けたいと思います。

 

 

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

したっけ

 

おまけ