sugar high的な日常

毎日Da-iCEを愛でています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

思ったこと2020、とりあえず全部書く

推し2020備忘録 今年も一年お世話になりました。 備忘録としてここに2020のオタ活をまとめたいと思います。(そんなにできていないです)私がどんなオタ活をしていたか、どんな感情だったか色々振り返っていきます。激動の年でしたが、みなさん今年はどんな…

自粛による私とDa-iCEの関係の変化

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ご家族やご友人、 応援しているアーティストは いかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。 コロナウイルスの影響により 世の中の様々なものが変化しました。 そして今も変化し続けています。 私も例にも漏れず何から何ま…

What’s goin on? Let's flight away

「大輝くんはどこへ行きたいんだろう」 これは新曲「Flight away」を聴いた時に思った感想です。 youtu.be 「Flight away」を聴いた時真っ先に思い浮かんだのは「Fly Higher」なんだけど、多分それ歌詞が似てるからかな~とか思った。 思えば今までも鳥とか…

EXSID「 I got it get it feat.Da-iCE」予習大会

(タイトルEXSIDとありますが、今回スカイピースさんのことは一切書いてないです!) ちょ、 Da-iCE地上波、CDTV放送決定何事!????????(元々考えてた出だし飛んだ) わーーーーおめでとうございます、ありがとうございます。 EXITファンの方もおめ…

春を待つオタク

おはようございます、 こんにちはこんばんは。 お久しぶりです。 かれこれ一か月ほどブログはご無沙汰しておりました。 Amazonプライムは永遠に時間を貪りますね。恐ろしいです。 本来だったら今回の記事タイトルは 「Da-iCEが最高過ぎた」 だの 「大阪城ホ…

Rude-αを全身で受け止めた感想《Rude-α×claquepot》

息ができない。 楽しい。楽しすぎる。 ライブ終演して、一夜明けて、受け取ったエネルギーが逃げていかない。最高に熱い夜だった。 この夜があったから、私は当分生きていける。 そんな気持ちになりました。 今もずっとそんな気持ちで満たされています。 _…

想太くんの音楽と大輝くんの音楽

たまに「曲に聞き入り過ぎて作業が進まない」みたいなことないですか? ちなみに私はあります。 しょっちゅう曲への想いを感じて胸がいっぱいになります。そんな音楽をつくる二人がDa-iCEの花村想太くんと工藤大輝くんです。 彼らはDa-iCEでの活動の傍らソロ…

claquepot「finder」は悲しいか楽しいかについて

こんにちは。 こんばんは。 claquepotっていうアーティストがいます。 シンガーソングライターです。 私は彼が大好きです。 am0:00。 28日になると 新しい曲が届く一種のサービス。 (ブログ書いてる現時点では欠かさず毎月音楽を投稿して下さってる。あんな…